2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/01)分

前説

まだ、ちょっと書式や見せ方は試行錯誤中ですが、情報としては掲載していこうと思ってるので、とりあえず昨日の分の太陽光発電・電気の売電・電気の売電気の状況です。

やっと梅雨も明けて、一日を通して、大体、晴天も続き、なかなか良い感じでした。
防犯的な理由から、当日やニアリアルタイムでの太陽光の状況は載せない方針です。(掲載しても1日遅れなど)

天気は、「晴天」でした。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電状況の表

考察

01:00~04:00は、エコキュートが夜間電力で、お湯を沸かしている為の電気利用です。日中帯はエアコンを利用し、家屋全体を24~25℃をキープした上で、売電が出来ていたので、まずまずといった所です。17:00~19:00はIHヒータによる料理があるので少し電気利用料が上がりますね。晴れた日の典型的なパターンになるのではないかと思います。

まとめ

こういったデータ系は継続が大事だと思ってるので、文字数が少なくてもデータとして残していけたら良いなと思います。

これに、1階、2階、外の、温湿度のデータを合わせられると、何か見えてくるものがあるのではないかと、、、センシング環境と整える計画を立ててます。
お楽しみに(誰も待ってない)

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし