2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/02)分

前説

本年度、梅雨明け、2日目。天候は、「晴れ、ときどき曇り」でした。

昨日は、HEMSのファームウェアアップデートをしてたので、一部、データを取得できていなかった時間帯(15:00~16:00)があります。

太陽光発電状況グラフ

昨日のグラフは、積み上げになってて読みにくいなと思ったので、横並びに並べてみました。「太陽光発電」ー「電気の売電」の残りが、実際にエアコンや家の中で消費した分になるのですが、別棒で並べた方が良いのかな、、、ちょっと検討事項とします。

太陽光発電状況の表

考察

午前中は、晴れたり・曇ったりと、ちょっと安定しない感じでしたが、午後から良い感じに晴れた模様です。

HEMSからSDカードでデータを抜くのが大変なので、いろいろと整備してパソコンからデータを取得できるようにしてました。15:00~16:00あたりのデータ欠損は、その一環によるファームウェア更新なので、ご容赦を。

まとめ

こういった、細かいデータの掲載って需要あるんですかね?とりあえず日記がてら掲載を継続していこうと思います。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし