2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/22)分

前説

引き続き、猛暑が続いてます。昨日の夜から今日にかけては、ちょっと天気が崩れました。

日中は、まだまだ暑いですが、夜中が、ちょっと温度が下がるようになってきました。

今日もみていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

ちょと薄曇りも混じってたようですが、4.0kw超えが1本、3.0kw超えが1本と健闘した方だと思います。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.5kw超えが2本、2.0kw付近が2本、と完全なピーカンではなかったですが頑張った方でしょう。

温度状況

外の温度が、27℃を割り込みそうな所まで夜中に下がっているのが分かります。天井裏エアコンの除湿:弱だけで寝室の、この冷えっぷり。

湿度状況

湿度に関しては、50~60%キープを継続できてますね。調湿機能に関しては問題なさそうです。

エアコン消費電力詳細

夜中の外の気温が落ちてきたせいですかね。エアコンにかかる負荷(消費電力)が全体的に下がってきました。1.0kwを超えてるのが日中帯の5本だけという結果が出てます。

まとめ

我が家の天井裏エアコン式、全館空調ですが、エコで快適な空間がデータ的にみても作り出せているようです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし