2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/23)分

前説

お盆も過ぎ、大分、天気が不安定になる事が増えてきました。昨日は、午前中にパラッと雨が降って、午後に日が差すという感じの天気でした。

天気の具合が、データ各所に特徴として現れているので、見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

午前中は雨が降ってたので、全然、太陽光発電ができてませんね。かろうじて売電が出来ている感じです。午後から日が差してきたので、2.5kw超えが4本と、それなりに発電できています。

太陽光発電状況の表

太陽光の売電に関しては、午前中はボロボロで、午後に盛り返して1.5kw超えが3本といった所です。午前中に雨も降ったし、まぁ仕方ないかな?といった所です。

温度状況

昨日は、外の気温を見たら26℃位だったのでエアコンをつけっぱなしにせずに寝てみました。寝室の温度は明け方になっても、ぎりぎり25℃台だったので、快適範囲ないでした。

湿度状況

午前中は雨が降ってたので、外の湿度が全然落ちてないですね。家の中は50~60%台をキープできているので問題なしです。

エアコン消費電力詳細

昨日寝るときにエアコンを消していたのが分かりますね。全体的に外の気温が高くなかったので消費電力も抑えられている模様です。

まとめ

秋の訪れを感じるような天気に変わりつつあります。こんな時にエアコンを、どう調整していくかがエコ生活のカギとなりそうです。

午前中に雨、午後に日が差すという、ここ最近では見なかったパターンの各種データでした。

 

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし