2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/29)分

前説

ほんとに猛暑がブリ返してきてますね。暑さのピーク時間帯(14~16時台)に35℃ラインを超えてくると、外は、ホント暑いですね。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

11時くらいに、ちょっと曇りがあったみたいですね。4.0kw超えが少ない所をみると完全な快晴ではなく、時々曇りだった模様です。

太陽光発電状況の表

新しい冷蔵庫がきて、食料を貯め込むのに、IHを長時間稼働させてたので、消費電力が普段よりも高めです。

太陽光売電は、2.0kw超えが3本、1.5kw超えが4本と、まずまず。

温度状況

外が35℃を超え猛暑となってますが、屋内は、ほぼ25℃をキープ出来ているので、快適です。

湿度状況

相変わらず就寝中の寝室が、少し高めですが、概ね問題ない感じです。

エアコン消費電力詳細

35℃ラインを超えてくると、天井裏エアコンは700後半くらいで頑張り続けるようですね。リビングは400半ばもあれば、かなり涼しい感じになります。

まとめ

お盆明けに1回涼しくなりましたが、また猛暑がブリ返してきています。

家の中は、常時25℃をキープして生活してるので、問題ありませんが、買い物に出る時など熱中症に注意したいと思います。

家から出た時の温度差が、ホント凄いです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし