2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/30)分

前説

残暑のシーズンは、雲が多くて晴れたり曇ったり、、、太陽光発電的に安定しない日が続きますね。

昨日は、久しぶりに寝る前に寝室を冷やしてみました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電は、3.5kw超えが4本、3.0kw超えが2本と、まずますですね。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.0kw超えが4本、1.5kw超えが3本と健闘してます。

温度状況

昨日も、猛暑ライン(35℃)を12時台から超えてきて、暑かったですね。

寝室が、ほんの少し暖かめだったので、21時くらいから天井裏エアコンを除湿:弱→冷房に変更して、少し冷やしました。

湿度状況

屋内が50~60%台に収まってますね。寝室は、温度も関係ありそうです。

エアコン消費電力詳細

除湿:弱と冷房の差が激しいですね。天井裏エアコン(3F)の21~23時のが冷房にしてた所です。

まとめ

8月も残すところ、あと1日となりました。厳しい残暑が続きますが無理せずエアコンを使ってのりきっていきましょう。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし