2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/06)分

前説

猛暑が続きますね。毎日暑いです。

昨日は調子の悪くなったエコキュートを、H立のサポートの人に見て貰いました。水位センサーの故障との事。すぐに直りそうではあるけど2年やそこらで故障だと、耐用年数に全然届いてないんだが、、、(^^A

太陽光発電状況グラフ

今日も、橙の太陽光売電は調子が良い。午前中に天井裏エアコンを冷房にしたので午前中はイマイチですね。

太陽光発電状況の表

午前中、ちょっと曇りもあったかな?太陽光発電自体も、よく見ると若干低めですね。

温湿度状況

昨日の昼間から、ついに温湿度センサーを稼働させました。計測場所は

  • 1階:リビング
  • 2階:寝室
  • 外:バルコニー

この3か所です。外の気温が35℃近くまで上がってるのに、25℃前後を1階・2階ともにキープできてる様子が分かると思います。

考察

日々の記録としては、1つにまとめたいと思っていた、温湿度状況を一緒に掲載できるようになりました。

温度34℃に近づく頃、もう少し家庭内の消費電力が上がってるかと思いましたが、思ったほどでもないですね。

まとめ

明日から、温湿度の状況が24時間全ての時間を通して掲載できるかと思います。

全館空調の状況が、どんな物か様子が少しでも数字的に伝えられれば幸いです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし