2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/08)分

前説

暑かったですが、久しぶりに、ちょっと曇り?空でした。

こういう天気だと太陽光発電には、少し不利ですね。

太陽光発電状況グラフ

正午近くに、1回、太陽が出て晴れた模様ですね。

太陽光発電状況の表

1階のリビングエアコンも、ちょいちょい除湿と自動冷房を織り交ぜたおかげか、1.0kw前後の利用で済んでますね。20時からは寝室を冷やす為に、やはり1.8kwと少し高い数字になってます。

温度状況

ずっと薄曇りだったせいか、最高気温が32℃と、最近にしては、まだマシな方ですね。エアコンも除湿のみいけてます。20時くらいから天井裏エアコンのみ冷房に切り替えてるのですが、それに引っ張られて1階の温度も徐々に下がってる様子が分かります。

湿度状況

就寝時以外は、ほぼエアコンを着けっぱなしの状態というのもありますが、1階・2階ともに、50%~60%前半をキープできていると分かります。

屋外は、0時丁度位が、一番湿度が高くなるんですね~(知らなかった)

まとめ

こういったデータ観測面から快適さを表現してるブログというのは、結構珍しいと思います。

基本的に、コロナ禍ということもあり家に引きこもってますが、家の中では、ほとんど汗をかきません。せいぜい風呂上り位です。

全館空調、上手くいけば快適をゲットできます。

 

 

 

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし