2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/09)分

前説

引き続き、猛暑が続いてます。梅雨が長かった分、なんとか売電を取り返して欲しい所です。

太陽光発電状況グラフ

昨日は、4.0kw超えが2本です。前日に少し夜更かしをしたので起床が遅く、家の使用状況が上がっていくのが遅めだったのがバレますね。(汗

太陽光発電状況の表

2.0kw超えの太陽光売電が4本ありますね。なかなかの好調です。九州の方に台風が近づいてるようですが、関東方面まで影響あるでしょうか。。。

温度状況

まさに猛暑といった感じですね。13時から35℃超えをつけて、夜中になっても30℃を中々下回らなかったようです。家の中はというと、25℃前後を、ずっとキープできてますね。2階は除湿で頑張ってるので26℃台、1階は冷房(AI自動)で適宜コントロールさせてるので、25℃前後といった所です。

湿度状況

リビングは、午前中除湿で頑張って、午後に、ちょっと暑くなったから冷房に変えた様子が分かりますね。概ね60%前後といった所でしょうか?

リビングは、料理中とかにも湿度が若干あがりますしね。

まとめ

毎日、猛暑が続きますね。猛暑時のデータ収集という意味では、大分充実してきました。

そろそろ、お盆の時期ですが、今年は田舎へ帰省するのを自粛するので、ずっと家に引きこもりです。

 

 

 

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし