2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/14)分

前説

昨日は、2日ぶりに、ずっと晴れてて猛暑日和って感じでしたね。

世の中は、お盆ですね。帰省された方も、自粛された方も、熱中症には、ご注意ください。

太陽光発電状況グラフ

1日中晴れてただけあって、夕方まで「電気の売電」の棒が残ってますね。良い事だ~

太陽光発電自体も、4.5kwを越えてる棒が1本ありますね。正に真夏といった所です。

太陽光発電状況の表

太陽光売電2.0kw超えが5本分ですね。良い感じです。昨日は夜に部屋を冷やし始めるのが、少しおくれて21時から冷房に切り替えてます。

温度状況

明け方は雨が降ったおかげで、25℃近辺まで外の気温も下がってたようですね。

14時あたりから35℃超えと猛暑になってます。0時になっても30℃近辺と熱帯夜が続きますね。

湿度状況

昨日は、除湿にしてても1階がなかなか湿度が下がりませんでしたね。除湿なのに寒い位でした。外は、16時近辺が一番低くなるようですね。日が暮れると湿度が上がるという傾向があります。

まとめ

8月も真ん中まできました。

猛暑は、いつまで続きますかね~

就寝時のみエアコンを消して、起床(8時)~就寝(24時)までは、エアコン点けっぱなしの、暑い真夏日の典型的なパターンです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし