2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/27)分

前説

台風8号は、だいぶ遠ざかりましたが、もう少し影響が残っているようです。生暖かくムシムシとした湿度の高い感じが、いまだに残っているように感じです。

昨日は、だいぶ変な天気で、11時ごろにピンポイントで通り雨が降って、それ以外は晴れという感じでした。

データ面を、さっそく見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電が、11時台の所だけポッカリと空いてます。ザンネン。

太陽光発電状況の表

11時台も晴れてば、2.0kw超えが3本あったかもですね。2.0kw超えは2本。1.0kw超えが4本。天気のわりにマズマズといった所でしょうか?

温度状況

ギリギリで35℃を超えてないですが、11時に一雨振ってなかったら猛暑ライン(35℃)を超えてたかもしれないですね。屋内の温度は相変わらず、ほぼ一定に保てている感じです。

湿度状況

就寝時の寝室の湿度が、やはり外に少し引っ張られて高めになるようです。

エアコン消費電力詳細

24時間換気扇の喚起量を、適宜いじってるのですが、その辺も関係ありそう。

気温が38℃等になってないわりにはリビングの消費が結構、高いような気がしますね。

まとめ

まだまだ安定して35℃近辺までいくなど、残暑が厳しいですね。太陽光発電・温度・湿度の記録をはじめてから、もうすぐ1か月。三日坊主にならずに、なんとか続けられているようです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし