2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/28)分

前説

昨日も、たまに曇ったみたいですが、35℃超えの猛暑に戻ってしまいましたね。昨日は14時位から冷蔵庫の搬入があったので玄関を少しの間、開けっ放しにしていました。

13~16時位までの冷蔵庫が冷えきるまでの間の消費電力は、あまり参考にならないですね。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電自体も、14~15時台は曇ってたようですね。New冷蔵庫を冷やす時間帯に曇るというバットタイミング。午前中に4.0超えが2本あるのが救いですかね。

太陽光発電状況の表

太陽光の売電は、冷蔵庫搬入からガクっと下がってますが、2.0kw超えが4本、1.0kw超えが3本と健闘しています。

温度状況

35℃超えして、夜になっても30℃近くあるという猛暑がブリ返してきちゃいましたね。

屋内は、ほぼ25℃をキープできています。

湿度状況

相変わらず外に引きずられて寝室が、ちょっと70%近くいってますね。リビングは60%近辺をキープできてます。

エアコン消費電力詳細

14~15時台に、玄関を開放してた時間がある割には、あまりエアコンの消費が増えてないですね。一瞬、400w近くいってるのが、その消費ですかね。

まとめ

また残暑がブリ返してきましたね。我が家にNew冷蔵庫がやってきました。今まで使ってたのは大分古かったので、消費電力も改善されることを期待してます。

 

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし