電気代

電気代(2020/08分)

前説

ZEH仕様の家で、屋内温度を常時25℃近辺にキープした場合の、ウチの電気代を掲載します。

ウチの住んでる埼玉は20日締めなので、2020/07/20~2020/08/19までが対象期間となります。

さっそく見ていきましょう。

電気代

今年は、2020/08/01が梅雨明けだったので、それ以降の太陽光売電は安定して15kw以上は出てる感じですね。

  • エアコンを普通に使って室温を25℃キープ
  • オール電化によりガス代はなし

の家で、太陽光売電ー買取=4000円弱なら、全然、良い方かな?と思ってしまいます。

賃貸に住んでた頃は、電気代+ガス代のダブルパンチだったので。。。

まとめ

真夏は、エアコンの電気代がるので、太陽光発電(5.5kw(7.150kWの過積載))だと、太陽光売電でプラスになるのは難しい。という結果でした。

スポンサーリンク

-電気代
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし