2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/01)分

前説

昨日は、久しぶりに朝から気温が低く、久しぶりに午前中にエアコンを止め、窓をあけて生活してました。

午後からは、少し暑くなったのでエアコンをつけました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

午前中に一時、晴れ間がさして太陽光発電が2.5kw超えが1本ありますね。

太陽光発電状況の表

天気が良くなかっただけあって、太陽光売電は1.0kwが2本と奮わず。。。

温度状況

明け方は、外が23℃台と、だいぶ涼しくなってますね。エアコンを使い始めたのは12時台です。

湿度状況

窓を開けてると、すぐに外の湿度に引きずられますね。エアコンを使ってる間は、50~60%に出来ている感じです。

エアコン消費電力詳細

外が涼しいだけあって、エアコンの電気消費量も抑えられてますね。

まとめ

明け方に23℃台まで気温が落ちると、秋の訪れを感じますね。エアコンを止めて窓を開けられる日が増えると良いのですね。

台風9号・台風10号の動向に注意です。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし