2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/02)分

前説

昨日は、就寝する時に外が涼しかったのでエアコンを切って就寝。日中スコールのような大雨と天気が不安定です。

台風9号、台風10号と天気を不安定にする要素が近くにあるせいでしょうか?

早速、見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

天気が急変して、大雨が降るまでは、それなりに太陽光発電できてますね。

12時台と15時台に大雨が降ってました。

太陽光発電状況の表

昨日は、太陽光売電は散々ですね。1.0kw超えが2本とザンネンな結果です。

温度状況

昨日は、最高温度が31℃と最近にしては低めでしたね。12時・15時にスコールのような大雨が降ってたのですが、あまり気温は下がりませんでしたね。

湿度状況

エアコン消費電力詳細

12時台に天井裏エアコンを1時間くらい冷房に変えて、後は除湿:弱です。

真夏に比べたら、だいぶ減りましたね。

まとめ

台風9号・台風10号の影響で、天気が不安定な日が続きます。

さわやかな秋晴れが続く日を切望してます。9月の太陽光発電は苦しい戦いになりそうですね。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし