2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/05)分

前説

昨日は、日中に晴れたり曇ったりで、夜中にスコール的な雷雨が降ってました。

まだまだ残暑が厳しく、猛暑ライン(35℃)を目前とする温度まで上昇する感じが続いてます。そして夜になってからのスコール的な雨でした。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

日中は晴れ間ものぞいてたので、4.0kw超えが2本、3.0kw超えが3本と健闘しています。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.0kw超えが2本、1.0kw超えが6本と曇ってたわりには健闘しています。

温度状況

日中帯に、35℃を、あと1歩で超えるという所まで上昇しています。もう秋も近いし、早く涼しくなって欲しい所ですね。

湿度状況

夜には雷雨になってたので、外の湿度が急上昇ですね。家の中は、パターン通りリビング(50~60%台)、寝室はギリギリ70%に届いちゃうかどうかという所から50%台の間ですね。

エアコン消費電力詳細

昨日は、寝室が大分あったまってしまった感じがしたので、少し冷房に切り替えて、少し冷やしました。

まだまだエアコン消費電力は夏モードのようです。

まとめ

台風9号・台風10号が九州方面を通過中です。

関東方面も安定しない天気が続いてるので注意したいところです。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし