2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/13)分

前説

昨日は、ほぼ1日中曇りで気温も低めでした。

エアコンは、気温のピークタイム(14時位)から晩御飯が終わる位までの間にリビングだけつけてました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

曇ってただけあって、2.0kw超えが5本とイマイチですね。

太陽光発電状況の表

それでもエアコンの消費が少なかったおかげか、太陽光売電は、2.0kw超えが3本、1.5kw超えが2本と天気が悪いなりに頑張ってます。

温度状況

ピークタイムだけ、ちょっと暑いかな?という微妙な温度になりました。ウォーキングに出かけたので帰ってきた時に暑いとイヤだなと思って戸締りの後にエアコンを点けてウォーキングしてきました。

湿度状況

昨日はリビングも湿度高め(窓開け換気のため)でした。エアコンで除湿すると如実に減りが分かりますね。

20時過ぎ位にエアコンを止め、窓開けにもどしました。

エアコン消費電力詳細

エアコンでの1日の消費が2.0kw未満、秋の到来という感じです。

まとめ

湿度は高めですが、やっと窓開け換気しても大丈夫な気候になってきました。後は、これで晴れてくれると良いのですが、、、

引き続き、記録をがんばります。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし