2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/14)分

前説

昨日も天気が悪かったですね。真夏の快晴が続いてたから、このように突然、曇りが続くと変な感じですね。

まぁ、おかげで気温が大分落ち着いてきました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

9時台に一瞬、晴れ間がのぞいたようですね。太陽光発電が1本だけ3.5kwに届きそうです。他はパッとしないですね。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.5kw超えが1本、1.0kw超えが3本とザンネンな感じです。

温度状況

外の気温のグラフが真夏と大分違う様相ですね。ウォーキングに行って帰ってきてしばらくの間、ちょっとだけリビングにエアコンをかけてます。12~16時台くらいですかね。

湿度状況

基本的に窓開け換気をしてましたが、思ったよりは引きずられてないですね。エアコンタイム(12~16時台)は、リビングの湿度が抑えられてますね。

エアコン消費電力詳細

ついに1日の総計が1.0kwを下回りました。

まとめ

曇ったり雨降ったりが多く、窓開け換気で気持ち良いという感じでもないですが、エアコンに頼りっきりの真夏から、窓開け換気でも大丈夫な季節に移り変わってきましたね。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし