2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/15)分

前説

昨日は、結構、涼しくて久しぶりにエアコンを使わないで1日が過ごせました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

曇ったり晴れたりでしたが、太陽光発電はソコソコ頑張ってるようです。3.0kwが2本と、2.0kwが2本といった所でしょうか?

そしてエアコン使わないと消費電力が低めで抑えられますね。

太陽光発電状況の表

晴れ間自体が少なかったので、太陽光売電は、そんなに多くないですね。

買電<売電なので、ゼロエネは達成してますね。

温度状況

エアコンつけずに窓開け換気で過ごした1日の温度変化です。屋外は結構な波が出ますが、屋内は、せいぜい1~2℃の範囲に収まります。28℃近くなると、ちょっと暑いですね。

湿度状況

窓開け換気をしてても屋内の湿度が、そんなに波打たないんですね。たまに70%超えるけど、概ね60%台のようです。

エアコン消費電力詳細

エアコン、オールゼロ。すばらしい。

まとめ

ついにエアコンを使わないで良い日が出てきました。秋の到来ですね。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし