2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/18)分

前説

昨日は、3日ぶりに暑さが少しブリ返して温度が高かったですね。

エアコンを使ってしまいました。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

晴れたり曇ったりしてましたが晴れ間が多めでした。起床してからエアコンつけて、そのままだったので消費電力が8月っポイ感じです。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.0kw超えが1本、1.0kw超えが1本と寂しい結果です。

温度状況

夜の内に、屋内が28℃後半まで上がってしまったので、少し暑めでした。起床してリビングと小屋裏エアコンをつけて温度を25~26℃に戻してからは快適でしたね。

外は、33℃と結構暑くなったようです。

湿度状況

就寝中は湿度高めですね。エアコンを使いだしてからは50~60%付近をキープしています。

エアコン消費電力詳細

小屋裏エアコンは温度下げるのに1~2時間だけ冷房を使って、あとは除湿:弱を使ってます。

まとめ

残暑が帰ってきてしまいました。そしてエアコンを普通に使っています。温度を下げるのには、それなり電気を消費しますが温度を下げた後は、さほど電気を喰わない感じですね。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし