2020年10月

太陽光発電状況(2020/10/07)分

前説

昨日は、午前中に晴れて、午後から曇り、夜には雨という全ての要素を含んだ天気でした。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

午前中は、順調に太陽光発電できていますが、午後から曇りとなった様子が、よくわかります。

太陽光発電状況の表

午前中だけでも、2.0kw超えが3本、1.0kw超えが2本と売電できてるのは、僥倖ですね。

温度状況

屋外の方が、ずっと涼しいですね。窓も、たまに開けて換気する位で、ほぼ25℃をキープしてます。

湿度状況

波は屋外に引きずられてる感じですが、50~60%台はキープできてますね。

エアコン状況

エアコンは、もちろん使っていません。

まとめ

高断熱の家は、実は家の中の温度が下がっていきにくい。というを感覚的に感じてましたが、数値的に表現できていると思ってます。

スポンサーリンク

-2020年10月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし