2020年10月

太陽光発電状況(2020/10/20)分

前説

昨日は、秋晴れの良い天気でした。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電は晴れてたおかげで、2.0kw超えが7本と最近にしては、好成績でした。

太陽光発電状況の表

床暖房を使ってなければゼロエネ達成してそうな感じですね。表で分かる通り買電は深夜電力帯が多いのでダメージは少ないかもですね。

温度状況

床暖の暖気が2階(寝室)に浸透するのは時間がかかるのが分かりますね。外が晴れてて外気による影響も考えられます。床暖を1~5時の間につけて26.5℃付近まであがり時間をかけて、ゆっくりと下がっていく感じですね。23時の時点で25.4℃となっているので、ほぼ1℃しか下がらない様子が分かると思います。

湿度状況

屋外が乾燥する季節が近づいてきています。屋内は、50~60%台なので問題ありません。

冷暖房状況

床暖房が深夜電力帯(1~5時)に動く様子が分かります。

まとめ

まだ毎日、床暖房をつけるほどえはないので、2~3日に1回くらいのペースで床暖房でリビングを暖める運用を続けると思います。

 

スポンサーリンク

-2020年10月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし