電気代

電気代(2020/09分)

前説

ZEH仕様の家で、屋内温度を常時25℃近辺にキープした場合の、ウチの電気代を掲載します。

ウチの住んでる埼玉は20日締めなので、2020/08/20~2020/09/19までが対象期間となります。

それでは見ていきましょう

電気代

今年は、残暑も厳しく、秋らしく「涼しくなったなぁ~」と思うのは、9月の連休を明けたあたりからですかね。

極端に天気の悪いでなければ、15kw以上は、まだまだキープできてますね。

  • エアコンを普通に使って室温を25℃キープ
  • オール電化によりガス代はなし

の家で、太陽光売電ー買取=3000円未満となっています。

まとめ

真夏は、エアコンの電気代がいるので、太陽光発電(5.5kw(7.150kWの過積載))だと、太陽光売電でプラスになるのは難しい。という結果でした。

スポンサーリンク

-電気代
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし