2020年09月

太陽光発電状況(2020/09/30)分

前説

10月に入り、めっきり秋らしくなってきました。昨日は、1日、気持ちの良い秋晴れの中、太陽光発電も好調でした。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電は、4.0kw超えが3本、3.0kw超えが3本と好調です。屋外が涼しくてエアコンも使っていないので使用電力も低く抑えられてます。

太陽光発電状況の表

太陽光買電は、3.0kw超えが5本、2.0kw超えが2本と好調です。余裕でゼロエネ達成ですね。

温度状況

屋外が、だいぶ冷え込む時間が出てきましたね。屋内は極端な温度の落ち込みはありません。窓開け換気と24時間換気扇のミックスです。

湿度状況

窓開け換気も実施してるので、屋外の湿度に引っ張られてがちですかね。50~60%台なので快適さとしては、気にならないレベルです。

エアコン消費電力詳細

エアコン不要の季節。すばらしい。

まとめ

急激な変化でしたが、めっきり秋の感じです。気持ちの良い秋の天気が多いと太陽光発電としてもうれしいですね。

スポンサーリンク

-2020年09月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし