2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/19)分

前説

天井裏エアコン、除湿:弱の方が寝室が冷えるのは何故だろう。。。

そんな訳で、(天井裏エアコン=除湿:弱)の点けっぱなし2日目です。屋内の温度は「涼しい」という感覚の温度が保たれています。

今日も見てきましょう。

太陽光発電状況グラフ

昨日も1日良い天気でした。太陽光発電量は、4.5kw近くが3本、3.0kw超えが2本と好調です。

こうしてみると、晩御飯のIHの利用の時間帯が、一番の電気消費時間帯ですね。

太陽光発電状況の表

太陽光の売電が、2.0kw超えが5本、1.0kw超えが3本と好調継続です。

温度状況

天井裏エアコンの除湿:弱の威力が凄まじいですね。夜中は23℃近辺と、ちょっと寒い位です。1階リビングも25℃台未満と屋内が1段階下でキープされていますね。

湿度状況

天井裏エアコンの除湿:弱をつけっぱなしにしても、若干ですが寝室(2F)は外に引きずられてる感じですかね。50~60%の範囲なので、ほとんど気にならない範囲の動き幅ですが。。。

天井裏エアコンの除湿:弱をつけっぱなしでも概ね、快適です。

夜ちょっと暑くなるか、朝のどが渇くかの違い、、、ですかね。

まとめ

除湿:弱とはいえ、エアコンをつけっぱなしにしているので、屋内の温度のバラつきがなくなり、ほぼ一定になりましたね。夜は冷え過ぎる位ですが、、、

引き続き、除湿:弱のエアコンをつけっぱなしの運用を続けて、記録を続けたいと思います。

 

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし