2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/25)分

前説

昨日は、晴れたり曇ったりを繰り返してたようです。猛暑ライン(35℃)は超えなかったですが、地味に暑かったようです。

日中帯にも、ちょこっと電気を買ってるのが目につきますね。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電のピークが10時で、青い棒(電気買取)が日中帯にもソコソコ目に付くというので、ちょいちょい曇ってたというのが分かりますね。

太陽光発電状況の表

完全な晴れでないにも関わらず、2.0kw超え2本、1.5kw超え5本と健闘しています。

温度状況

ついに最高気温が35℃を超えなくなってきました。これで大分過ごしやすいですね。

湿度状況

最近、寝室が湿度高めですかね。我々が寝室に行って就寝してる間だけ、少し高めラインにいるような感じです。

エアコン消費電力詳細

全体的に、リビングの消費電力が多いですかね。風太郎がON/OFFが影響してるのでしょうか?ちょっと意識して記録を継続してみようと思います。

まとめ

猛暑が終わり、残暑というシーズンに入ってきましたね。まだまだエアコンを止めて、窓を開けてという生活様式に移るには早いようです。

太陽光発電的には、秋の窓を開けて過ごせるシーズンが待ち遠しいです。

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし