2020年08月

太陽光発電状況(2020/08/31)分

前説

ついに8月最終日の分で、台風9号が近づいてきてるせいか、天気が不安定になりつつありますね。

これを書いている今は、久しぶりに窓を開けての換気をしています。

それでは見ていきましょう。

太陽光発電状況グラフ

太陽光発電は、3.5kw超えが3本、3.0kw超えが3本と奮わず。完全な快晴ではなくところどころに雲が浮いてて、時々、曇りが混ざる1日でした。

太陽光発電状況の表

太陽光売電は、2.0kw超えが2本、1.0kw超えが3本と寂しい結果に、、、

これ位の売電でエアコンを普通に使ってるとグヌヌってなりますね。

使いますけど。

温度状況

ピークタイムでも、35℃を超えませんでしたね。0時時点で外が25℃を下回ってるのがビックリする点ですね。

湿度状況

屋内の湿度は、50~60%台をキープなので問題ありません。

エアコン消費電力詳細

外が涼しいおかげで、夜の消費電力が大分落ちてますね。

まとめ

8月分を日ごと毎日サボらずに掲載する事ができました。真夏の8月。温度・湿度と太陽光発電の相関関係の実態をお届けできたのではないかと思います。

9月もガンバろ~

スポンサーリンク

-2020年08月
-, , ,

© 2024 ZEHの戸建て暮らし